So-net無料ブログ作成
検索選択

男の旅行…ウィスラー・ブラッコム スキー Vol.9 [旅行]

こんにちはー!

「男の旅行・・・ウィスラー・ブラッコムスキーVolume 8」に続いてー・・・、
http://watanabe-hideki-40.blog.so-net.ne.jp/2014-05-11

印象に深い景色は数知れず、

遭遇するすべての景色に、思わず大声付きの感動というものを身体いっぱいに表現していました。

そんな中でも、特に、印象に残った景色をどうぞー!

 

 

DSC_5889.jpg滑走途中に止まって

下から上に向かっての景色

ずっとずっと上の見えない所から、

そして、遥か下の方までの滑走は

大自然の偉大さとちっぽけな自分を感じます。 

 

 

 

 

DSC_5893.jpg

下まで、雲の手前まで滑走していきますが、

大きな太陽に大規模な雲、

人は勿論、山が飲み込まれそうな迫力に

圧倒されながら、滑っていきました[手(チョキ)]

 

 

 

 

P1030128.jpgランチターイムです

360度立ちはだかる山々が無い中での景色に感動しながらランチタイム&休憩です[手(チョキ)]

 

 

 

 

 

 

 

 

P1030127.jpg心温まる熱ーいスープを始め、野菜ジュース、水、サンドウィッチ、ブラウニー、などなど・・・

興奮しつつも、ゆっくりと眺めた景色が

一番美味しかった[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

 

 

 

 

 

 

P1030165.jpgさぁ、午後も始まりました

1ラン下りたあと、ヘリのお迎えです。

ヘリが近づいて、着陸体勢に入るに連れ、ブリザード状態で雪が舞います。

その時の一番引きつけてのワンショット

 

 

 

 

 

 

P1030166.jpg緊張しながら、頭上のプロペラに

注意しながら打ち合わせどおり、

逸早く乗り込みますが、

エンジン音やプロペラが風を切る音、

風圧、排気ガスの臭い・・・

慣れてくると色々なことを感じます[るんるん]

 

 

 

 

P1030145.jpg

無事に乗り込み完了。

シートベルト装着完了。

パイロットの操縦席を拝見、

この計器類・・・

よくわかりますよね、

感心、感心[ぴかぴか(新しい)]           

あたり前か[ふらふら]

 

 

 

DSC_5878.jpg

無事jに頂上に着いて、

ヘリから降りて、ヘリが飛び立つ時に撮った一枚

これも我ながらこれもナイスショット[手(チョキ)]

 

 

 

 

P1030136.jpgこれは午後イチの斜面かな、 

とにかく、ずっと上から滑ってきています。

右上部の大きな岩の裏側、左側から滑り始めてきました。

先と同じように、まだまだ途中でのシャッターチャンス

感動[ぴかぴか(新しい)][るんるん] 

 

 

 

 

P1030138.jpg疲れて息が上がるけど、

もーう、最高!

気持ち良くて

なんも言えねー!

実際は息切れで苦しくて

なんも言えねー♪ 

 

 

 

 

P1030154.jpg普段、使わないファットスキーも

上手く使いこなせて

とても楽しく滑ることができました

道具(マテリアル、ツール)を使いこなせてナンボ

やはり、どの世界も道具を

使いこなせて初めて、次に活かされるものに

続きますね[るんるん]                    

 

 

 

DSC_5925.jpg綺麗ですよ♪

大自然が何かを

訴えかけてくる感じ[ぴかぴか(新しい)]

Awesome!                           

 

 

 

 

P1030069.jpg言葉にならない・・・

素晴らしい景色[るんるん]

Marvelous!                        

 

 

 

 

 

 

 

P1030073.jpg何もいらない・・・

そんな気持ちになるというか、

最高の気分[ぴかぴか(新しい)]

Superb!                            

 

 

 

 

 

P1030065.jpgガイドさんが先頭で滑り始めて、

全員が滑り始めた後に

自分がアンカーで滑り始めます。

その時になんとか写真を撮る事が出来ます。

このガンガン滑るクラスは写真を撮る暇はないですね。

アンカーでしたから、撮りまくりましたけどね。                                 

 

 

 

P1030074.jpg先にみんなが滑り始めた

ほんのわずかな時間、

静寂の時間を体感します。

非日常の世界

音のしない世界

こんな景色の中での

ひとりの世界はこの時にしか経験できないことです                              

 

 

 

DSC_7109.jpg言葉は全く必要ありませんね!

No need words at all!

 

 

 

 

 

 

P1030176-1.jpgお互いの命を守り合い、同じ自然環境と時間を共有した優しくしてくれた仲間たちです[わーい(嬉しい顔)]

山に慣れたボーダーたちで持参しているマテリアルはひと味違うし、ボードの形が初めて見る形状ばかり 

 

 

 

 

 

DSC_7200.jpg「 Whistler Heli-Skiing 」 

・1日あたり、平均50人のスキーヤーが、
 50以上の場所を楽しんでいる

・長さ87キロ、幅54キロの滑走エリア

・173か所の氷河と475か所の滑走コース

・合計432,000エーカーの地形を利用

・1981年以来、30年以上の実績

 

 

 

 

 

 

これで、やっとのこと、ヘリスキーについてのアップは終了です。 

帰国後に怒涛の如く、また、海外旅行に出かけたり、公私共々ドタバタしたのでなかなかアップできませんでした。

もーう1話、用意してるから、お待ちを♪ 

またヘリスキーをやりたい、カナダへスキーに行きたい、その10年越しの思いが年末年始に実現しました。

今年2014年を迎えるにあたり、自分中ではかなり意識する新しい年でした。

そんな2014年に幸先良い素晴らしいスタート!

 

この夢の実現に、いつも関わってくれて協力してくれる周囲の人達に・・・ 『 感 謝 』[ひらめき][exclamation]

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にほんブログ村 経営ブログ 役員・経営幹部へ にクリックお願いしまーす
nice!(50)  コメント(8)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 50

コメント 8

kuwachan

初めまして。ご訪問ありがとうございました。
わーなんという素晴らしい景色なのでしょう!
実は私も、もう随分前になるのですがカナダでヘリスキーをやったことがあるのです。その時のことが思い出されました^ ^お天気に恵まれてよかったですね。パウダー を滑ることはできたのかしら?^ ^
by kuwachan (2014-06-06 22:00) 

ロス

kuwachanさん!
始めまして、こちらこそありがとうございます!
お陰様で天気に恵まれて、本当に本当に素晴らしい景色や山々に圧倒されっぱなしでした♪
行った時は15年振りの雪不足とまで言われて、一度の滑走距離が短めでした(その分、特別のもう1ラン多く滑らせてくれましたよ)。
雪不足もあり、パウダーは体験できましたが、膝下の深さでしたね(もっと深いの期待したんですけどね)♪
by ロス (2014-06-06 22:27) 

すもも

ご訪問&niceありがとうございます。
by すもも (2014-06-08 01:43) 

sakubiwa

ロスさん
お疲れ様です!蒸しむしした今日この頃にこの写真は最高ですね!
こんな雪山を滑ってきたら爽快ですね。今年の年末もぜひ、リラックスに行ってくださいね。
by sakubiwa (2014-06-11 12:26) 

ロス

すももさん!
遅くなりましてすみません。
こちらこそ、ご訪問&nice!をありがとうございます!!!
by ロス (2014-06-30 01:52) 

ロス

sakubiwaさん!
お疲れ様です!!
コメントありがとうございます!!!
そうですね、ムシムシした暑い日にこの景色で癒されます♪
今でも、滑っている時の感覚は忘れていないので、最高の気分になれます。
年末に年始に向けて、まずは夏を乗り切ります♪
by ロス (2014-06-30 01:56) 

北海道大好き人間

>下まで、雲の手前まで滑走していきますが、
雪崩の雪煙に見えました。本当にそうだったら撮影どころの話ではないですが。

>ランチタイムです
これだけの大自然の中で食べれば味は格別だったのではないでしょうか?

by 北海道大好き人間 (2014-07-10 21:39) 

ロス

北海道大好き人間さん!
雪崩には細心の注意を払って場所を選んでいますし、滑走中も非常いシビアに周囲を見ているんですよね。
そんな中でのあの雲のある景色は最高によかったです!

仰られるとおり、大自然のなかでのランチはそこでしか味わうことのできない美味しさであり、格別でした!!
by ロス (2014-07-21 01:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。